不安を消すには、どうする!


こんにちは、
ご訪問をありがとうございます。

あなたは、不安を感じることは
ありますか。

そうですね、何でも今まで
やったことがないことは
なんとなく不安ですね。

普段、買わないものを買う時
家電など、ここの製品
大丈夫かなって。

今桜が満開ですがハイキングの
自由参加の行事に
行こうとおもったとき。

花は見たいが、知らない人
ばかりでは、どうしようなんて
考えて結局行かなかったりして。

ひとり旅で初めて出かける時も
楽しみより不安だったりして。

計画倒れがおおかったり。

いろいろありますね。

ネット通販でも、この商品よさそうだと
思っても、次へのクッリクができない。

なんか、良いことばかり言って騙される
のではないかってね。

インターネットってなんとなく怖いってね。

考えていると、不思議なことに
不安の方がどんどん大きくなって
いくのですね。

本当に、折角、やろうと思ったことも
遣らず仕舞い、残るは後悔ばかり。

ああ、やっぱり、あの時やっておけば
よかったってね、

そして、自信がなくなって、
私って、私って、ダメなんだ。

そんなことはないのです。

とにかく、思ったことは、
とりあえずやってみる。

上手くいかなくったって
誰に迷惑かけるわけでなし

通販のクリックのボタンひとつ、
ふたつ押したって
購入にはならないし。

ネットでは、あれをもう一度
見ようと探しても見つからない
ことも多いのですね。

とにかく、動く、うごくと
不思議なことに不安が消えます。

これって、試してみて、
損はありませんよねえ