秘密の花の山は、すぐそこです、出かけてみませんか!


こんにちは、
ご訪問をありがとうございます。

近くに、秘密の、花の山が
あります。

そんな山があったのですか。

早春から、晩春まで、花が
咲き乱れます。

早朝には、程んど通る人もなく、
貸切りで春を満喫できるのです。

え、本当ですか。

是非、出かけてみたいですねえ。

なんと、車が行き交う雑踏の街から
少し登ると、花の山です。

今は、目をあげると、満開に近い
桜のはなが、ふんわり、ふんわり
空を覆っています。

足元には、こばの三つ葉つつじ、
雪柳、レンギョウ水仙、踊子草
また、名がわからない花々。

そこには地上の楽園のような
空間が現れます。

ここに来れば、悩みも薄れ、生かされて
いる幸せに包まれる空気、空間が・・・。

地上にいながら、天国の春風が
花を連れて舞い降りたようです。

本当なの、わたしも行ってみたい。

ほら、うぐいすの声も、
聞こえてきましたよ。