「印象に残っている新人」

今週のお題「印象に残っている新人」

こんにちは、
ご訪問、ありがとうございます。

むかし、むか〜し、こんな人がいましたね。

ふっくらほっぺで色白の可愛い女の子。

新人で入って、すぐ結婚で「結婚休暇」
と「結婚祝い金」

間もなく妊娠で、産前産後の「産休」

めでたく出産で「出産祝い金」

その後の勤務は、授乳時間とやらで
遅出、早あがり。

その後間なしに、な、なんと、第2子妊娠、
上記をくりかえし、育児休暇。

やっとおわって、出勤したと思ったら
な、な、なんと第3子の妊娠。

上記をくりかえし、育児休暇めでたく終了。

それでも、3人も子供がいて仕事では大変と
思っていたが・・・さすがに退職。

な、な、なんと12月に1日でも勤めれば
ボーナス満額が出ると、きいてきたらしく、
おお、わたしも知らなかった。

12月、2,3日勤めて退職したのです。

3年未満の、就業期間、堂々と休んでいた
時間の方が多かったという驚くべき、
印象に残った新人さんでした。

今、どうしているかな。

3人の子たちは、結婚して、赤ちゃん、
そして育児休暇をとっているでしょうか。