「私がブログを書く理由」

今週のお題「私がブログを書く理由」

考えては消える、
消えては浮かぶ
頭の中のつぶやきを
どこかに留めて置きたい。

誰かの目に触れて、そうだ、
そうだとか、

いやいや、こんな風に考えて
みたらとか、

誰かに同意してもらいたいという
密かな願い。

そして、アフィリエイトが出来て
今より収入が上がればよいねってね。

皆んな皆んな、今のインターネットの
時代だから考えられること。

あなたや私のささやかなブログは
本当は、ほとんど誰の目にも
触れていないのですって。

え、そうなのですか。

公開する時は、わくわく、どきどき
どんな大勢の人が見てくれるのだろうか
なんて、思い切ってクリックしたのに。

皆んな、あなたの文は読まない、
あなたの言っていることは信じない、
あなたに言われても行動しないと
言われているのは、それ故なのです。

え、そうだったのですか。

それを知っていれば、読まれない
寂しさはあっても、気が楽に
なりませんか。

楽しんで、他人の目をあまり
気にしないで、書けるのがブログの
良さですね。

誰でも、自分の文を公開でき、
ひとり、ふたりの人にでも読んで
もらえる、幸せな時代に生まれた
ことに感謝ですね。